60年代雑感

60年代 懐かしの宝箱

ブログもご覧ください

このホームページを作っていて思うところです。
みなさん、60年代はおいくつぐらいで過ごされたのでしょうか?
まだ生まれていなかったから社会人バリバリという方も・・・
いろいろですね。

自分は小〜中学校が60年代です。
同世代でも、昔に対してはいろいろですね。
まだ、バリバリで昔の事とか、振り返っているなんて・・・
いると思います。それもよし。

昔は昔、自分はあの時代には大切なものがあったと思います。
もちろんそれを持ち出し、押しつけたり、
とも思いません。

子どもの頃から鉄道が好きでしたが
当時の子どもはみんなそうでした。
車のある家なんて、周りにいませんでしたから。

4歳の時、交通博物館の大パノラマを見てびっくり
それがいつしか鉄道レイアウトを作るようになりました。

それって情景を作ることで、
時代を切り取ることなんですね

実際はそこに世界を作る、
自分は60年代に設定することが多くて

昔懐かしい時代を思い出し、研究するうちに
ホームページが出来ました。

趣味であった電気いじりも仕事になりましたが
それも鉄道模型と縁がありました。

何も昔のこだわっている訳ではありません。
ただ、今でも大切にしたいなあ・・・と思うことがあります。

変わってしまったもの、変わらないものいろいろです。

 久々に懐かしいコーナーに加筆してみましたが、慎重に言葉を選んで
いる自分に気付きます。

 あの頃と、あの頃が思い出であった少し前まで、懐かしく、大切に思え
た頃。


60年代 懐かしの宝箱

ブログもご覧ください

戻る
戻る