ひとりごと

60年代 懐かしの宝箱

ブログもご覧ください
「60年代へ、素敵な思い出をありがとう。」


長い年月を超えて伝えること、それは大切に思う心があるからです。

いつも前へ向いて進むこととは何も背反するものではありません。


感謝の気持ち・・・

わかって貰えないかもしれませんがそれが自分の思いです

もうあの時のように語らえることはないのかもしれません


◇ ◇ ◇ ◇

 書き出すのに少し重い気持ちがします。

自分の記憶中で大切にしていたことの意味が変わったからです。


何十年もたって思い出は昔話に風化・結晶したと思っていたのに

判って貰おうとはもともと思っていませんでしたし

その必要もないのですが、


でも、ありがとうって言えます。

素敵な思い出をありがとう。


◇ ◇ ◇

いつか届くと思って、流した漂流瓶

流して何十年もたって、受け取る人がいないことに気付きました。

それは、最初から決まっていたことだったのです。

伝えること、伝わること、それはやはりとても大切なことです。


  ◇ ◇ 

判る人が一人はいてくれるかと思います。

それはおそらく今のあなたではなく、あの時のあなたかもしれませんね。



時間とはいつでも無慈悲なものです。

振り返ると、そこは、ただ風が吹いているだけです。

だから人は前に向かってどこまでも歩いて行くのかもしれません。



●●年を隔てきた便り

懐かしい名前に思わず忘れたふりをした

たとえ冷たいと思われても

本当の気持ちをもし今話してみても

過ぎ去った時を埋めるものはない・・・ 、遠いあの頃、



60年代 懐かしの宝箱

ブログもご覧ください


戻る
戻る