「dankaiパンチ」2007年8月号

60年代 懐かしの宝箱

ブログもご覧ください


 2007年7月15日に見本誌が送られてきました。
飛鳥新社様
 雑誌掲載ありがとうございます。まだ手持ちの思い出や資料の1/100もサイトにアップしていないのです。
団塊世代向け雑誌「dankaiパンチ」2007年8月号
 の「これは便利!50歳からのネットライフ」で
 当サイトが紹介されました。

 「60年代の学校から始まり、スポーツ、歌、ラジオ、映
画、食文化、テレビ番組、遊びなど写真と文章で解
説・・・これだけの写真資料と文章になる情報を集めてき
た(一部回想した)作者に脱帽したい。
 このサイトの見せ場は「60年代の話題」コーナーだ。
「60年代の「思い出の学校」から始まり、体育の授業は
裸足で行っていたこと、ガリ版刷りの音楽会のパンフレ
ットの写真、運動会の借り物競走の話など、私的な60年
代の学校風景の一端が昔の記憶を呼び起こす。
「60年代の食文化」のコーナーではインスタントラーメン
とカレーが取り上げられ、その袋や箱の写真が非常に
懐かしい。ラーメン「ちゃるめら」の発売が68年のことだ
ったかとあらためて知った。
「60年代「テレビ番組」」は60年から69年までの午後6時
台(子供むけのテレビ番組が全盛だった時代である)の
テレビ番組のタイトルと表と主だった番組の写真で振り
返るページになっている。(略)
 このサイトも情報量の多いサイトだ。地味だが個人サ
イトはこれで十分だと思う。きれいなデザインなど作るの
は労である。質の高い内容であれば、そのサイトは素晴
らしい。
 と、お褒めの言葉を頂きましたが・・もう少し綺麗につく
ろうと反省もしております。

60年代 懐かしの宝箱

ブログもご覧ください

トップへ
トップへ