60年代 懐かしの宝箱

各地の鉄道

ブログもご覧ください

ふれあう鉄道

取材研究ではなく、たまたま仕事先でみかけた鉄道
今考えるともっと真剣にやっておけばと思ったりします


 1990年代半ば、映像製品の開発から会社は映像製品事業に乗り出し、その製品普及で開発からプロモーションの仕事に移り、全国を周りました。

 最初は言われるままに当時の会社の拠点に行きました、その後、拠点での定例セミナー開催となり、全国でもたびたび行くようになったのは1990年代末でした。2005年頃まで、東京から名古屋、大阪、福岡、札幌へと展開、毎月これらの地域を回りました。
 こうした拠点に加え、地域主要都市がスポットで加わって、鉄道移動も増えて、移動中に写真を撮ることも増えました。

 2005年~2010年はセミナー担当から外れ、営業マンと各地の使用企業様のところへ行った時代で、それ以降、退職の2014年末まで新製品の普及で拠点+スポットで各地を周りました。

 まだ未整理ですが、途中で見かけたり移動で乗車した車輛の写真が手元にあります。宿泊などもあったので、移動の余暇の時間でもっと見て回ればと思いますが、各地での仕事の準備など余る時間はほとんどなかったので仕方のないことだったと思います。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

       

  

  

  

2013年前後に撮影のほんの一部です。

是非整理して掲示したいと思います。



後へ




60年代 懐かしの宝箱

ブログもご覧ください


トップへ