ビデオ編集のお仲間たち
60年代 懐かしの宝箱

ブログも開設しました→ブログもご覧ください

懐かしい過去のセミナーの画像と逸話を掲載しています
思い出のセミナーから
思い出のセミナーから



札幌篇+プラス 小島さん 2007.1.14 

     2007年6月プライベートで訪問させて頂きました。
 小島さんは自分が以前、札幌でセミナーを毎月やっていたころ、
熱心に通われ、操作習得、DV-7DL PROを導入、
今ではDV-7研究会札幌の支部長、サテライトユーザーをされている。
そしてパソコンはMacも駆使されている。
 この12月に、陸上自衛官を定年退官されるにあたり、
“感動映像HAJIMEVISION”をポリシーとする
『小島ブランド』の映像制作を始めるということで、
ついに立派なホームページも立ち上げたのである。
http://www.hajimevision.com/link/index.html

京都篇
 2006年10月2日、京都セミナーの前日に、準備などで京都入りをしていた・・・ということもありま
して、長年お世話になっております京都在住の中島一郎さんの御宅を訪問させて頂きました。
 ビデオはもちろん、オーディオ、アマチュア無線などにもお詳しいということで、ブログでご紹介させ
て頂いておりますので、そちらもごらんください。スタジオを拝見させて頂き、映像制作の環境整備に
ついて大変参考になりました。
 DV-7ビデオ研究会の京都地区のサテライト・ユーザーとしてさらにご活躍されると思います。
(画像ブレていてすみません)

札幌篇
 2006年8月9日、札幌セミナーの前日に、準備などで札幌入りをしていた・・・ということもありまし
て、DV-7ビデオ研究会札幌支部の方々と打ち合わせ・情報交換を兼ねてお酒を飲みました。
 会場は支部長の小島さんの娘さんがお勤めのお店であります。皆さん、映像編集に積極的に取り
組まれ、機材の活用もされているようで嬉しい限りです。それにしても、皆さんが集まって勉強会をさ
れている・・・本当に素晴らしいと思います。
 明日が本番ということもありますので、お酒もほどほどに、すすきのの交差点で記念撮影。
皆さんとはここでお別れしまして、以前より気になっていた観覧車に乗って夜景を撮影致しました。
そして雪印パーラーのパフェです。

熊本篇
 2006年8月21日、熊本セミナーの前日に、熊本県立東稜高校がありまして熊本幌入りをしてい
た・・・ということもありまして、熊本開催でお世話になります九州ビデオクラブの広瀬先生たちとお食
事をいっしょにしました。はじまる前には近くの熊本城をご案内しt頂きました。
 皆さんは高等学校での映像編集協力などに積極的に取り組まれています。
 明日が本番ということもありましたが、カラオケスナックの2次会で、熊本にちなんだ曲など聞いて夜はふけて行くのであります。

思い出のセミナーから
思い出のセミナーから

60年代 懐かしの宝箱

ブログもご覧ください

トップへ
トップへ
戻る
戻る