60年代 懐かしの宝箱
60年代 懐かしの宝箱

ブログもご覧ください
思い出のセミナーから

 DV−7のプロモーションでは、いろいろな活動がありましたが、
まず製品を使って頂くための基本と楽しさをお伝えすれば、愛好
家の方々に伝わるだろう・・・というのが私の考え方でした。

 そのために、一般に行われているような、誰が撮影したか判ら
ないような一見きれいな業務素材を持ってきて、形だけつないで
派手で格好だけは良い映像をお見せしても何も説得力はな
い・・・実際に小型のDVカメラで自分が撮影した素材を皆さんの
目の前で編集して作品を作ってお見せしたい・・・と始めたのがD
V−7セミナーでした。

 私の記録では2001年頃からと思います。毎月、各地で撮影した
素材をもとに、単なる編集機の操作方法だけでなく、時には編集
の題材から、カメラの撮影・有効活用、そして作品のまとめかた
や応用までのお話をしました。

 このホームページをご覧の方でも1回くらいはご覧になったとい
う方も多いかもしれません。
 
 ここではそんな懐かしいセミナーを思い出しながら、撮影や編
集のしかたを復習したいと思います。

 今考えると、手をかけた内容、充実した時間を過ごしたと思いま
す。今更ながら得られたものも多かったと思っています。


沖縄篇
沖縄篇
秋の大阪篇
秋の大阪篇

60年代 懐かしの宝箱

ブログもご覧ください

トップへ
トップへ
戻る
戻る