懐かしの小さな世界19
60年代 懐かしの宝箱

ブログもご覧ください
2008.2.16更新

続・三丁目の夕日 情景フィギュア

全8種 シークレット1種
日本テレサービス



■鈴木オート
 実は、鈴木オートは他にも各種縮尺で製品化がされ
ています。こちらはNゲージサイズの1/150です。



■茶川商店
 駄菓子屋のパーツはみなシールなのですが、あの駄
菓子屋の感じが意外と良くでるのです。




■たばこ屋
 60年代頃にはどこの街角でも見かけたけれど。そ
れがいつか、自販機に変わって行きました。もちろんA
LWAYSは50年代が舞台なのですが。



■ミゼット
 みんな知っているミゼットでしょうが、昆ちゃんを思い
出すのはある世代でしょう。こちらはHOサイズ。1/80
になります。



■東京タワー
 333mのこちらはさすが1/4000スケー
ルです。自分がはじめて上ったのは東京
へ引っ越してきた1962年、小学校2年生
の時でした。


 3丁目の夕日は1958年か1959年を設定しているようです。
自分は、1963年〜4年頃を舞台にした映画が作られれば、過去
と現代をつなげる、楽しいいろいろがありそうな物語になり
う・・・と思っています。

60年代 懐かしの宝箱

ブログもご覧ください

トップへ
トップへ
戻る
戻る