今月のお部屋
60年代 懐かしの宝箱

ブログもご覧ください




想い出の時を求めて

 トップページには小田原の城址公園にあった豆汽車の前で撮った
  写真を入れています。

 鉄道好きの子供であった頃の一コマです。


それ以前のトップページ画像ですが

トップイメージ、テレビの中に懐かしい写真を入れていました。

==============


1960年頃の長野県松本です。
懐かしいおともだちMくんとはとにかく良く遊んだものです。
家の周辺は自然にあふれていました。


荒野という感じなのですが、遠出した訳ではなく
住んでいた家の裏当たりでして
松本市蟻ヶ崎あたりなのです。
自分が住んでいた1960年頃、深志高校の裏あたり、
現在の長野地方検察庁のあるあたりだと思います。
当時は、戦前の陸軍演習場跡だった言われ
子供たちには薬莢などが出る・・・など言われていましたが
土手の向こうはどろだらけの平地でそんなものを見たこともありませんでし
た。とにかく、住宅地から向こうは突然荒野になっていたのです。

(旧陸軍歩兵第50連隊小銃射撃場らしく、1978年に公園に移管
                   されたという資料もあるようです。)

 過去の今月のお部屋へ

60年代 懐かしの宝箱

ブログもご覧ください

トップへ
トップへ
戻る
戻る